普通自動二輪で乗れるハーレー

Yossy★

前々から噂されてた、350Xが発表されましたね☝️

目次

普通自動二輪で乗れるハーレー

まずはこちら☝️☝️☝️

X350:水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ

水冷エンジンのハーレーなんで、賛否両論あると思いますが、通勤やチョイ乗りであれば面白いかも知れません☺️

メンテナンスも楽だと思いますので、使い方次第では??

空冷と水冷の違い

▫エンジンに冷却フィンが付いていて、走行時の風でエンジンの熱を効率良く下げる。

▫排ガス規制でパワーダウンしないように、排気量を上げなければならない。

▫ピストンとシリンダーが熱膨張しやすいので、エンジンが大型化する傾向。

▫スロットルを開けてから若干遅れて反応する。

▫走行してないとエンジンのオーバーヒートが起こりやすい。

▫見た目がザ・Vツイン。

水冷が主流になったスポーツスター

最近のハーレーのラインナップは、スポーツ系だと水冷エンジンが主流になっています。

ナイトロッド↓↓↓

ストリート750↓↓↓

パンアメリカ↓↓↓

スポーツスターS↓↓↓

ナイトスタースペシャル↓↓↓

2022 Model Photography. RH975S Nightster Special.

など、全て水冷エンジンモデルです。

Yossy★

ハーレーも走りに特化した、スポーツタイプの水冷エンジンに力を入れています☝️

X350の位置付け

今回発表になったX350★

もはやハーレーじゃなくても・・・

小排気量を出す意味は?

ハーレー終了・・・

使い道なくない?

など、沢山の声が飛び交っていますが、、、

乗り方・使い方で大きく左右するモデルでしょう😊

交通量が多く、道が狭いアジア諸国でハーレーに乗ってる方であれば、誰しもが思う事。。。

そう・・・街乗り☝️

特にハーレーは車体も車重も大きく、チョイ乗りや街乗り渋滞で、辛い思いをした人がほとんどではないでしょうか?😅

それでもハーレーが好き!

それでも大型が好き!

って方には、一切向かないモデルです😂

どちらかと言うと、

ハーレーが好きだけど、シーンに合わせて乗り分けたい。

もっと気軽にハーレーに乗りたい。

街乗りをスマートに走りたい。

そんな方向けではないでしょうか?😊

まとめ

  • 走りに特化した水冷エンジン
  • 排ガス規制や渋滞も安心
  • 街乗りやチョイ乗りをハーレーで楽しみたい!

そんなユーザーの為に開発されたモデルだと思います😊

ちなみに私個人は、前者の大型のハーレーに乗りたい派です(笑)

1度試乗をしてみたいなぁとは思います★

今回発表されたのは中国向けの販売です👀

価格は約58万程度☝️

日本発売は未定ですが、かなりの熱望があるそうで、近い将来に登場するかもしれませんね😆

Rock★Out MC

Yossy★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Rock★Out MC』の創設者でリーダー。
関東を拠点に活動中。
2009年に結成。
活動休止期間を経て、2018年に復活。
2024年6月現在で、100名を超えるメンバーが在籍。
愛車は2016年モデルのFXDBC★

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次