今回の事故について・・・

Yossy★

しばらく、ブログ更新をストップしていて申し訳ありません💦少し状況が落ち着いたので、まずは事故の詳細や経緯、反省を含めてご報告させて頂きます┏○ペコッ

目次

やってしまった・・・😣

え〜、わたくし、Rock★Out MCのリーダーであるわたくし、よっしぃでございますが、ついにやってしまいました。。。┏○ペコッ

先日、↓↓↓のブログを上げました。。。

えぇ。。。

紛れもなく。。。

書いたのはわたくし本人です。。。

史上最多の40台超えで・・・

はい・・・浮かれておりました・・・

ツーリング頭の挨拶で、

「今日は台数も多いので、事故だけは皆さん気を付けてください!

無理せず、各々のペースで構いません!

などと、誰かが話しておりました・・・

えぇ・・・わたくしでございます( ´ཫ`)

はい、穴が無くても入りたい状況でございます。。。

今回は、そんな最悪で、お恥ずかしい事故のお話しです🙈

事故の経緯・・・

7/16(日)、この日はゲストさんも多く、過去最多の40台超えのMCツーリングでした。

まぁ天気にも恵まれ快晴☀︎

最高のツーリング日和になりました。

最初の集合場所:大黒PAでゲストさんを含め、約20台と合流し、第2合流地点の市原SAへ出発🏍🏍🏍³₃

市原SAまですこぶる順調で、何事も無く到着☝️

残りの約20台と合流し、挨拶を済ませ40数台にて、いざ出発( ・ㅂ・)و ̑̑

ここでの変更点は、台数が多いから中継ポイントをカットして、高速道路での走行を増やし時間を短縮した事。

そうなんです・・・

その高速道路での出来事です。。。

時間に余裕が出来たのと、40台超えの大行列に浮かれてしまい、やってしまったんです。

悪ふざけを・・・

たまに周りのメンバーを楽しませようと、ふざける性質がありまして、その日も出てしまったんです。。。

撮影の為に先頭〜後列まで行き来をするのですが、中間地点位でメンバーの1人と悪ふざけになり、2台は追従する形で先頭の方へ行きました。

この時、先頭側には当日参加したゲストさん(主に女性メンバー)が固まっており、その辺に到達した時点で2人とも悪ふざけを止めるべきでした。。。

その判断が遅すぎました😣

気が付けば先頭車両の真後ろになり、ここで2人の判断が分かれます。

自分はこのまま先頭の前に出るだろうと判断してしまい、そのまま追従したのが大きな間違いでした。。。

その時、相手は先頭を抜かない判断でブレーキ。

一瞬遅れた形で自分もフルブレーキをかけましたが、間に合わず・・・

スローモーションになった脳内で、いかに最小限にするかをフル回転させて相手のマフラーへフロントタイヤを接触。

その反動でバランスを崩し、転ぶしかない状況に。

頭の中では、

「ヤバい!他のメンバーを巻き込む!」

まだ続くスローモーションの状況で、対向車線に車が居なかったので、選択肢はそこしかありませんでした😓

対向車線に飛び出し転倒する予定だったのですが、右側に倒れた所、ハンドルと地面が接触した反動で起き上がってしまい、直立の状態に戻りました。

「あ、ラッキー!このまま減速して止まれば!」

と思いブレーキをかけようとしたら、レバーもフットペダルも曲がってしまっていて、ブレーキがかけられず。。。

顔を上げると対向車が😨

「やべっ!」

元の走行車線を見ると、スペースが!

「ワンチャン戻って立て直せるかも!」

しかし、ラッキーはそう続く訳もなく、ハンドルはひん曲がり、フロントタイヤはバースト状態で舵が全く効かず、走行車線に方向転換するのが精一杯でした。

不安定のまま中央分離帯で跳ねて走行車線側で左側にバイクを投げ出し転倒。。。

そのまま地面を転がりスローモーションが止まりました。

幸い、ぶつかったメンバーも転倒せず、周りのメンバーも無事でした😭

ここまでが事故の経緯になりますm(_ _)m

事故の代償・・・

ここからは事故後です。

気が付いたら空を見上げてました。

まずは身体のチェック、指先・・・ある。

肘・・・曲がる。

肩・・・動く。

足・・・動く、曲がる。

頭・・・ヘルメットが脱げてないし動く!

よし!立てる!

周りは・・・よし、誰も巻き込まれていない!

とにかくバイクのエンジンキーをOFFにしに行き、また端の方で座り込み、状況の把握。

頭の中は冷静でした。

「大丈夫!」

みんなにとりあえず第一声。

それしか言い様が無かった💦

とりあえず、二次被害を防ぐ為にも、みんなには先に行ってもらい、最低限のメンバーが手伝ってくれました🙏

よし、立てるし歩ける!

擦り傷、打撲程度だ!

次は警察に連絡しなきゃ!

・・・ん?

携帯が無い!😱💦

・・・ん?

カメラも無い!😱💦

携帯とGoProは事故の衝撃で何処かへ飛んで行ってしまった模様😫

残ってくれたメンバーが警察に連絡してくれました。

あ!会社の携帯がカバンの中に!

あった!良かった無事だ😭

とりあえず嫁さんと保険屋に連絡し、警察を待つ事に。

その間に無くなった携帯とカメラを探すも見つからず_| ̄|○ il||li

走行しているうちにメンバーが呼んでくれた救急車が到着し、レッカー手配もつかないまま搬送😓

病院へ向かう救急車の中で、色々な事を考えました。

ひたすら後悔と自責。。。

最悪なケースの想像。。。

「もし、メンバーやゲストが巻き込まれてたら」

「もし、自分を含め死傷者が出てたら・・・」

「いつも安全運転で!って言ってるのに・・・」

「みんなの安全を配慮する立場なのに・・・」

と、ずっと恐怖のループが襲って来たのを覚えています。

後悔先に立たずとはまさにその通りで、いかに自身の心の緩みとリーダーである自覚が足りなかったかを思い知らされたのでした😓

実際に事故を目の当たりにし、ゲストさんが数名途中離脱させてしまったのも事実です😣

せっかく来て頂いたのに本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

大反省し、改善致します🙏

そんな事を頭の中で巡ってるウチに病院へ到着🏥

次は身体についてです😓

身体の状態

病院へ到着し早速検査をしたのですが、状況は

右足の腓骨骨折

全身打撲

腕と足の挫傷

になります。

とりあえず千葉の病院だったので、最低限の処置をしてもらい、連休明けに横浜の病院に通う事にしました。

嫁さんが迎えに来てくれる事になり、それまで車椅子で待機🍵

会社にも連絡が終わり、喉が渇いたので、水を買おうとしたのですが、100円は入るのに10円が詰まってしまう。。。

とことんついてないな〜😮‍💨と思い、別の自販機へ。

あれ?また10円が引っかかる。。。

別の10円もダメ🙅‍♂️

ん?あれ?

戻ってきた10円を見ると・・・曲がってる!

財布の中にあった10円玉が4〜5枚、事故の衝撃で曲がっていました😂

そんな中、嫁さんが病院に到着🚙 💨💨

車まで車椅子を押してもらったのですが、まぁ情けない😭

駐車場にある車に到着し、いざ車に乗り込もうとした時、

あれ?

身体が・・・

動かない・・・

全身を強度の打撲をしていたため、全身の筋肉に力が入らず激痛が走ります⚡️

さっきまで歩けたのになんで??

人間のアドレナリンは凄いですね😅

事故直後は普通に歩けたんですよね💦

時間が経って一気に来る😨

とにかくなんとか帰宅出来、そこからほとんど寝たきりで2週間程過ごしました😭

3週間経った現在はだいぶ回復し、挫傷した肉はほぼ回復し、後は骨折と膝下の筋肉が修復すればって感じです😊

バイクの状態

乗っていたバイクは↓↓↓な感じです😅

と、前側が全損な感じです💦

備品や服はこんな感じ↓↓↓

スマートウォッチ右は新品です。

ブーツ

グローブ

ヘルメット

などなど、こんな状況です。

お恥ずかしい事故ですが、皆様への注意喚起、自身への戒めも含めて、写真の一部をアップいたします┏○ペコッ

ちなみにバイク本体のフレームに大きな支障が無いため、修理が出来る事になりました(〃・д・) -д-))ペコリン

支えてくれる仲間・・・

実は救急車や帰りの車の中で、ずっと考えてた事がありました。

それは・・・

「バイクを降りる事」

「Rock★Out MCを解散する事」

この2点を責任として考えていました。

大切な仲間を危険に晒した事実。

家族や会社に迷惑を掛けた事実。

関わる全ての人に心配をかけた事実。

経済的にも迷惑をかけた事実。

色々な事を引っ括めて、

「人を率いる資格がないな。」

と考えていました。

そして、事故後のバイクを見にクリスタルオートさんへ向かう途中、自分の中では正直、

引退」「解散

この2つの責任を取る形で固まり始めていました。

そしてクリスタルに到着。自分が話始める前に開口一番にクリスタルの新井社長から、

「大丈夫だ!心配するな!」

「君のバイクはクリスタルオートが全力で直す!」

「Rock★Outは潰させないよ!」

と言って頂き、言葉が何も出てきませんでした😣

「ありがとうございます!」

これが精一杯、自分から出た言葉でした😭

そして、何よりもメンバーのみんなからの暖かいメッセージ。。。

みんなから、寄せ書きのようにメッセージが届きました。

「みんなありがとうございます😭」

もう一度立ち上がって、しっかりと建て直し、みんなにまた楽しんで貰うのも、リーダーとしての責任なんだなと実感しました。

今回の事で大反省をし、しっかりと自覚を持った行動で、皆さんに恩返しをしていこうと、切り替える事が出来ました┏○ペコッ

終始、情けない話になってしまいましたが、これが今回の事故の詳細で全てです。

メンバーだけではなく、世間様にも胸張っていけるようなクラブチームを作っていきます。

皆様、どうぞ、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

最後に、新井社長を含めたクリスタルオートの皆様、

こんな事故を起こしても支えてくれてるメンバーのみんな、

心労かけてばかりなのに支えてくれてる家族。

「みんなありがとうございます┏○ペコッ」

Rock★Out MC

よっしぃ★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Rock★Out MC』の創設者でリーダー。
関東を拠点に活動中。
2009年に初期メンバーのMotoiと共に結成。
活動休止期間を経て、2018年に復活。
2023年5月現在で、80名を超えるメンバーが在籍。
愛車は2016年モデルのFXDBC★

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次