2023.6.18秩父わらじカツつー

ねえさん

夜釣りでアジを釣りに行ってサメ3回、フグ1匹だけ釣ったねぇさんです。
Rock★Outの6月ツーリングに行ってきました。

梅雨真っ只中だというのに、雨の心配もせずに走ってこられました。
こんなこともあるんだね~。

目次

今回は秩父方面へ。

山梨から雁坂(かりさか)トンネルを抜けて秩父へ。
27台28名の参加でした。ゲスト1名、初参加者2名含んでます。

最初の集合ポイントと談合坂の集合地点だけの参加の方も3名いたので、たくさんの人が来てくれました。

第3作目のTシャツが完成し、今回たくさんの人が受け取れました。
今回は袖にポイントが入ったので、ベストを着ても見えるのが嬉しい。

たくさん着て、走ろ~!
次回は着画、載せられますように。

ということで、まずはいつものコンビニ集合でTシャツ受け取って。
ベスト受取りの人もいたのかな。

そこから海老名を経由して談合坂へ。
この日の談合坂SAの凄いことと言ったら。
とんでもないことになってました。

旧車會的な集団が、それはそれはたくさんいてビックリ。

ハーレーなんて静かなもんでした。
パトカーも待機していて、なんとも落ち着かない。

○ 出発

9時の予定でしたが、ほぼ10時だったかな?出発できたのは。
道路自体の渋滞はそれほどでもなく、勝沼インターへ。

そこから雁坂トンネルへ。
トンネルは有料590円、集めてまとめて払います。

ここは手前に駐車場があるのでいったん止まってまとめて払うことが出来ます。
助かります。

トンネルの中は、ちょっと寒いくらい。
トンネルを抜けて、ここら辺の道は気持ちい~ワインディング。
それほど交通量も多くなく、快適に走れましたね。

コーナーを楽しみたい方は、ちょっと物足りなかったかな?
ハーレースピードで行きますので。(^m^)

そしてこの周辺はdocomo以外は電波がない。
最近はどこでも電波がある気がしてるだけに、不自由感半端ない。

〇 食事

でも無事にまっすーの先導で、お食事場所「鹿の子」(かのこ)さんへ到着。

わらじカツが食べられます。

駐車場もあって、大勢でもいいよ、ライダー歓迎っていうところです。
まっすーが見つけてくれました。

2階の宴会場的な個室に入れてもらって、のんびり食べられました。
また、小鹿野方面へ行った時にはお邪魔させて欲しいと思います。

くつろぎ過ぎちゃいますね、そろそろ行こう。

スタンドで給油です。

小さめタンクを基準に給油ポイントは一応考えてくれてます。
スタンド間は100kmくらいで探しています。

不安のある方は、出来ればサブタンクをお持ちください。
大容量のタンクの方も、給油ポイントご確認ください。
大勢で寄ってもあまり道路にはみ出さないとこ、探してます。
なかなか急には寄れないので。(^^)/

すっかり気温が上がって、暑い、暑い。

〇 解散

最後のポイントコンビニで、みんなアイスにジュース。

暑かったもんね~。
想像していたよりは渋滞しなかったけれど、ここまでの道はちょと渋滞するんだよね。

ここで解散です。
方向が同じ人などは一緒に走って帰る場合もありますが、基本的には各自で安全に帰ってもらっています。

晴れた暑い1日、たっぷり走りました。
のんびり喋ってる時間も結構あったけどね。
お疲れさまでした~~!!

まだ、ここから2時間以上かけて帰る人もいるので最後まで気を付けて。

雨の心配の要らないツーリング、ほんとにありがたい。

Rock★OutのベストやTシャツ、ずいぶん増えました。
たくさん並べて写真撮りたいね~。

マーク背負ってる時は「品行方正」?でお願いします(^w^)

素敵なチームを目指しましょ~!(^^)/

ねえさん。

今回参加のみっちーさんが動画付きのブログをアップしてくれてます。
動いてるのはやっぱりいいよね~~。そして初めてねぇさん以外の人がRock★Outのツーリングをつぶやいてます。うれし~ね~。
こちらをクリック~。

今日の隊長 3匹確認。
次回の参加隊長、さ~何匹???

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

青いローライダーに乗ってるねぇさん。です。
2019.04Rock★Out加入。
走って磨いて修理して。
不自由な自由をくれるバイク大好き。

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次