ねぇさんのひとり言。2

ねえさん

会社から帰ったら冷蔵庫が開いていて愕然としたねぇさん。です。
梅雨時だけど中休みがあったり暑い日が続きますね。

目次

日焼けってもう怪我ですよ。

これから来る夏、その前に梅雨の晴れ間でも襲ってくる日焼け。防御してますか?
ここ焼けませんか?


ちょっと短いグローブを使い始め、袖口がボタンで閉まる薄手のジャケットをやめて長袖Tシャツを着てみたら、ここに隙間が出来ることが判明。
そこで。
リストカバーなるものを発見、購入。

すると、こうなる。

お、これなら隙間焼けしない。いいじゃん。


が。


長袖のTシャツ着て高速に乗ってみた。あれれ。
袖が。。。


リストカバーの上まで上がっちゃう…
ダメじゃん。
結局、最後は日焼け止め塗りましょう。。。ってことですが。
リストカバー、袖口がしっかりしてるとか袖がぴったりしてるとかなら、有効です。スピード出さなきゃ長袖Tシャツでも、有効。
やっすい物もあるので、ちょっと持ってれば役に立つことも。


これから半袖シャツを着る場合には、アームカバーを使うので今度気になるのは二の腕の隙間だけど。
こっちも結局日焼け止め塗ろうね、ってことで。

首の後ろも気をつけて下さいね。見えないから忘れがち。
でも、ここもダメージ受けると結構身体に出ます。
朝1度日焼け止めクリーム塗るだけでも、何もしないよりはマシです。


最近の紫外線はなかなか強烈に有害でしょ。
日焼け止めも、白くなったりベタベタしたりしない物が結構出ているので、使ってみるといいと思います。
男女問わず。
スプレー式のもあるしね。


焼けて痛いの我慢すればいい、ってことでもないようですよ。
紫外線を浴びることで得られるものもあるけれど、たくさん浴びれば良いってものではない模様。


こちらの説明がわかりやすかったので。

シーン別のSPFの選び方も説明あります。
ドモホルンリンクル、使ってないけど。ww

ヘルメットのシールドも最近はUVカットされてたりするけど、されてないものもあるから顔にも日焼け止め塗っておくのがきっと正解。フルフェイスの開いてるとこだけ焼けたら、嫌だよね~~。

黙ってたってシワは出来るし増えるのに、紫外線で加速するのは避けたいね。

男女年齢問わず、日焼け対策していきましょ(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

青いローライダーに乗ってるねぇさん。です。
2019.04Rock★Out加入。
走って磨いて修理して。
不自由な自由をくれるバイク大好き。

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次