人工石油

Yossy★

いや〜ガソリン代がずーっと高いですよね😭
電気代もやば〜い😱
今回はそんな未来の救世主について💸

目次

未来の夢の燃料製造機

光熱費の高騰が深刻化してきている中、ツーリング行くのも家族の目を気にしながら・・・ってお父さん方も少なくないんじゃないでしょうか?😅

そんな中、今年の1月に夢の様な機械が発表されたんです😁

以下、引用です★

ドリーム燃料製造装置

2023年1月、大阪市や大阪府などが支援して、「水と大気中のCO2などから生成する人工石油」の実証実験があった。この「ドリーム燃料製造装置」を開発したのは、京大名誉教授で立命館大学総合科学技術研究機構・上席研究員の今中忠行氏だ。同氏はオルタナの取材に対して、装置を「永久機関的」だと形容した。

どうですか?みなさん‼️

めっちゃ夢があるでしょ?😘

この装置のすごいのは、初回の種油を準備するだけで、半永久的に人工石油が製造されるサイクルなんです💋

軽油を種油にすれば軽油を・・・

灯油を種油にすれば灯油を・・・

これ、実用化されたらヤバいですよね〜😂

ちなみに、軽油を生成する場合、1Lあたり14円のコストで済むそうで、

しかも、その軽油で発電機を回せば、1kWあたり

なんと・・・3円‼️🤯

これが実現すれば世界を変えた日本🇯🇵として、国際的にも歴史的な事です★

しかし、仮に実用化になるところまでは、まだまだ先の話😅

開発のコストの問題、世界情勢、一部の利権問題など、ハードルが高い高い💦

でも、夢のある話ですよね😎

ぜひ、全ての問題をクリアして、実現して欲しいなと願っています🥺

Rock★Out MC

Yossy★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Rock★Out MC』の創設者でリーダー。
関東を拠点に活動中。
2009年に結成。
活動休止期間を経て、2018年に復活。
2024年6月現在で、100名を超えるメンバーが在籍。
愛車は2016年モデルのFXDBC★

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次