関東屈指のパワースポットにソロツーしてきた。

みっち~。

いつもお読みいただきましてありがとうございます
Rock★outのみっちーです。
今回はソロツーの内容です♪

先日、関東最強といわれる、関東屈指のパワースポット、秩父の三峰神社へ行ってきました。

三峰神社の紹介は今回はしませんが、非常に素晴らしい場所だと感じました。ぜひ行ってみてください。

調べたところ、駐車場渋滞がひどいようなので、早めに出ようと思い計画をしていましたが、寝坊してしまったため、30分以上遅れての出発になりました、

自宅からは約3時間弱だったので、朝6時前には出ようと思ってましたが、出発が6時半過ぎだったので、到着が10時前になってしまいました。

調べた通り、駐車場までは大渋滞2キロ位並んでました。

途中までは順調で、高速降りてから、山道を走り抜け気持ちよく走っていると、ダムに差し掛かります。

そのダムが交互通行になっており、そこからやや渋滞が始まります。

ダムを抜けた後が、一本道になり、横に抜ける道はありません。片側1車線で途中休憩場所もありません。

景色が良いのですが、写真撮影するところも残念ながらありません。

ナビ上で、あと2キロと出た瞬間、前方には渋滞の最後尾が…

そこからはほとんど動きません。

駐車場までたどり着くと分かるのですが、満車になった場合、1台出ると1台が入る。と言う流れです。(当たり前か・・・)第二駐車場や第3駐車場などはありません。駐車場自体はそんなに狭くはないと思います。

なので、早く行かないとほとんど入れない状態になります。

帰りはもっとひどく13時位でしたが、駐車場の渋滞は7キロほどになってました。真夏のバイクは地獄だと思います。

車の方も、長時間の渋滞を回避する為か、途中の待機所?みたいなところに止めて歩いていく方々も散見されました。歩道がないため結構怖かったです。

もし行く機会があるならば、早めに出た方が良いと思います。9時前には到着していないと、渋滞に巻き込まれます。

動画で渋滞の感覚がわかると思いますので、宜しければご覧下さい~

みっち~。

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪
少しでもお役に立てれば幸いです(‘ω’)ノ
それでは~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次