初めてソロツーリングした時の事(往復500キロ越え!)

みっち~。

いつもお読みいただきましてありがとうございます
Rock★outのみっちーです。
初めてソロでロングツーリングをした時の感想を書きたいと思います。

バイク購入して1年後位になりますが、往復533キロの初!長距離ツーリングへ行ってきました!日帰りです!

事前にたくさん調べて準備万端。だと思っていましたが、食事の場所などは抑えておらず・・・反省でした。。。

早朝5:30には出発し、行きは5時間位かかりましたかね。長距離も慣れていませんでしたし、高速道路も苦手でしたので、サービスエリアは頻繁に利用しました(笑)

福島駅付近に10時位に到着しました。写真はどこかわからないけど、撮影してみました。

貧乏性というか勇気が無いというか・・・

せっかく福島まで来たのにマックを食べるという・・・

食事の下調べは全くしていませんでした!というか、帰宅してから下調べした事は方向性が間違っていて何も役に立ちませんでした(-_-;)

みっち~。

ソロツーへ行く時はちゃんと目的以外に立ち寄る場所・食事の場所は調べておきましょう~

ちなみにRock★outのツーリングの時は、ちゃんと食事の場所・給油の場所など計画されております。。。感謝

福島までの高速道路では、雨に打たれ☔️山間は気温が下がり、長距離ツーリングの厳しさを味わいました。

それでも、大きなトラブル無く福島に到着‼️

マックで休憩して、いざ猪苗代湖へ!

福島に入ってから困った事は、2つ

  1. ソフトバンクの通信が途切れる事。ナビが止まってしまう💦軽い迷子になりました🤭
  2. 猪苗代湖付近で駐車場が無く、畑付近で迷子🤭

ナビが無いと地図も持っていないので、困りますね。昔は(20年位前)スマホも無かったので、地図頼りでしたが、今や持参すらしていません😅

道に迷い、うろうろしてしまいましたが、目的地猪苗代湖に到着‼️

圧巻でした‼️天気にも恵まれ最高!

自然たっぷりで空気も綺麗で、ず〜っとのんびり出来ちゃいそう。

こんな景色最高です。

休憩場所でベンチなどがあれば良かったのですが、残念ながらこの付近には無さそう。バイクとも撮影したかったのですが・・・残念。

防波堤のような所に座り、の〜んびり小1時間過ごして来ました。

そこでふと思ったのですが、帰りもあの距離走らないとです・・・

楽しいんですよ?走ってるの。

でも、また5時間掛けて帰るのかぁ。と思うと、体力大丈夫かな。という不安が。まだ慣れてなかったから、もう少し近場にすれば良かったかも。な〜んて思いはじめました😅

まぁそんな事を言っても帰るしか無いので、気合い入れて帰る‼️

もっとゆっくり出来れば良かったのですが、来た道をそのまんま帰る事に😀

帰りは6時間以上掛かったかな。疲れ切ってしまい・・・

最後は右手が感覚無くなりそうになり、左手はクラッチ握るながら億劫になり😅

ガソリンも何回入れただろうか。

初めての長距離ツーリングは結構無茶な距離だったかなぁ( ;∀;)

特にハーレーのアメリカンスタイルだと風をそのまま受けるので余計に体力を奪われるのかも。

それでは〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次