22’XL1200Xから’17FXDLSに乗り換えた話(前編)

おはこんにちは☀️⛅️🌙Rock★outのゆ〜たです😌

今回初ブログになります😙語彙力皆無な僕の記事で何かしらの参考になればいいと思います🥹よろしくお願いします🙇‍♀️

今回は自己紹介も兼ねて今まで乗ったハーレーXL1200XとFXDLSダイナローライダーSについて軽〜くお話します🏍³₃本格的レビューなどは期待しないで下さいね🤣

目次

22’XL1200Xフォーティーエイトファイルエディションを購入した経緯

まず初めに、フォーティーエイトを契約時点ではバイクの大型免許を持っていませんでした🥲正確には教習所に通い中でした😅ハーレーに乗りたいと思ったきっかけは10年前に遡ります。

当時カワサキのバルカン400というバイクに乗っていまして、友達がハーレースポーツスター883に乗っていまして、当時は全然ハーレーの事知らなかったので分からなかったのですが今思えばあれば多分キャブの883だったと思います🤩友人にお願いして試乗させてもらいました(もちろん私有地でですよ😌当時住んでいた会社の寮の駐車場)実はこの友人が後の恩人になる事に……。

アクセル捻った瞬間、ビビりましたね‼️後ろから押されるようなトルク🏇めちゃくちゃ𝑷𝑶𝑾𝑬𝑹あるじゃん💪その時直ぐに思いました、絶対いつかはハーレーに乗ってやる。と。

時は経ち、2021年。世界はコロナウイルスに侵略され、行動制限を強いられました。そんな中1人で遊べるからか、世の中はバイクがブームになっていました🏍³₃

そんな時にYouTubeで見かけたハーレーのバイク。フォーティーエイトです👀✨皆さんご存知、名無しブログさん😆この方のおかげでフォーティーエイトに出会えたと言っても過言ではありません🤗そして先程登場した友人、この方何故かハーレーのディーラーに勤めてるという偶然🤣だとしたらとりあえずフォーティーエイトくださいと連絡しました🤲そしたら今年のオーダーはストップしてるから次回ね❗️と。まぁどうせ無理だろうなぁと思いつつ、まず大型免許だ🧐

ということで、数日後には迷うことなく、そして嫁さんに相談する事無く、教習所に向かい入校する手続きをしました😊←後日怒られましたが自分のお金でやるならいいよと承諾してくれました✋あざすm(*_ _)m

そんなこんなしてると、フォーティーエイトの生産終了の噂が😱バイク自体の中古市場が爆上がりしてるのに、フォーティーエイト生産終了でさらに爆爆爆上がり🥶

そして諦めかけていたそんな時、ファイルエディションという形で日本限定1300台で販売されることに🫢発表から数日経って、フォーティーエイト、白なら販売できるよ❗️やった〜😆

念願叶ってハーレーオーナー😍まだ免許ないけど💦

契約から納車するまでかなり待ちました……。半導体不足のせいだとか。半導体ってなんだし😅

納車待ちでパーツを、コツコツポチポチ。部屋のなかはダンボールで山積み📦📦📦🤣

そんなことしてるうちにお店にバイクが到着したとの吉報が❗️

やっぱり実車はカッコイイ😍

お店では数点のパーツをつけてもらいました😊

  • ETC2.0
  • フロントフォークカバー(CULT WERK)
  • サイドメーターキット(ゼロデザインワークス)
  • 純正オプションメーター
  • フューエルレベルセンサー(メーターでガソリン残量がわかるようになるキット)

などなど……

そしてやっと納車し、家にあったダンボールの、山を開封しコツコツ付けてこのようになりましたとさ😊

次回FXDLSに乗り換えた後編です⬇️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Rock☆Out MC 新米のゆ〜たです🌾
バイク、ツーリング、車、釣り、アウトドア、などなど趣味を通じて色々発信していこうと思います😊

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次