⚠️地獄の入口 地獄の担担麺 天竜⚠️

Rock☆Out MC激辛担当のまっすーです🤗

お待たせしましたレポです✨️

今回ご紹介するのは今まで食べた激辛の中でも一番辛かったコチラ

☠地獄のまぜ麺☠

レポの前に・・・・

目次

世界で2番目に辛い”ドラゴン・ブレス・チリ”を使用

この地獄のまぜ麺、世界で二番目に辛い唐辛子”ドラゴンブレスチリ”を使用。ドラゴンブレスチリはギネス認定上では世界一辛いと認定されています。

ドラゴンズ・ブレス英語: Dragon’s Breath)はトウガラシカプシクム・キネンセ)の栽培品種のひとつである。辛さは248万スコヴィルほどで、ペッパーXに次いで世界で二番目に辛いトウガラシだという記録を有する[2]

  • 品種改良

ドラゴンズ・ブレスのもとになったトウガラシは、トウガラシ農家ニール・プライスとノッティンガム・トレント大学の協働により、アレルギーがある患者向けの皮膚の緩和薬の原料として開発が始まった。その後、ウェールズデンビーシャーセント・アサフに住む品種改良の専門家マイク・スミスがこのトウガラシを栽培したが、スミスは自分は辛さの記録のためにトウガラシの品種改良をしたわけではなく、魅力のあるトウガラシをただ開発しようとしていただけだと述べている。このトウガラシはウェールズの赤い竜にちなんでドラゴンズ・ブレスと名づけられた[7]。2017年のチェルシー・フラワー・ショーの「今年の植物」コンテストにエントリーし、最終候補リストには残ったが、入賞はできなかった。

  • 辛さ

ドラゴンズ・ブレスのスコヴィル値は248万と評価されており、それまで世界で最も辛かったキャロライナ・リーパーの220万スコヴィルを上回る。しかしながら数ヶ月後、318万スコヴィルを記録したペッパーXに抜かれることとなった。

ノッティンガム・トレント大学の研究者によると、このトウガラシには皮膚を麻痺させる効能があり、他の緩和薬が使えなかったり、今まで使われている薬が高額すぎる国に住んでいたりする患者にとってはエッセンシャルオイルを緩和薬として使用できる可能性もある。専門家によると、このトウガラシを飲み込むと窒息アナフィラキシー・ショックによる死の危険性がある。ただし、これはトウガラシ類に関係するアレルギーがある人のみに向けたものとしては通常の警告であるという指摘もある。

Wikipedia

これだけ読むとなんだかヤバそうですね???(笑)

いざ、実食

とりあえず食わないと始まらないのでいざ実食!

ドラゴンブレスがたっぷりかかってます🌶

一口……「え?辛くない?」と思ったのもつかの間、食道が焼ける🔥

さすがの激辛担当でもこれは辛い思いました🌶でも食べていくと舌がマヒするのかどんどん食べていけます。ただただ食道はずっと熱いです(笑)辛いだけではなく、ちゃんとまぜそばとしての旨味、担担麺としての甘味もありますのでご安心を。

そして・・・悶絶しながらもしっかり完食いたしました!

まとめ

  • 世界で2番目に辛いドラゴンブレスを使用
  • 一口目はめちゃくちゃおいしい
  • 食道が焼ける
  • 危険(笑)

所在地

本店・・・神奈川県平塚市紅谷町11-10 比嘉ビル1F 定休日:火曜日・年末年始休み

https://goo.gl/maps/2onfxqEdaUFMPVzg8

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

まっすーのアバター まっすー 激辛担当

2022年FXDB納車。
2022年Rock☆Out MCに加入。
Rock☆Out MCの激辛担当🌶
カブからハーレーまでバイク大好き🛵🏁
峠から林道まで走ることも大好き🏍³₃
何より激辛料理大好き🌶
激辛で汗をかき愛馬と一緒に風を感じましょう✨️

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次