マフラー聴き比べ🦾

Yossy★

今回は、自分のFXDBCでマフラー音の違いについて書いていきます😊

目次

マフラーの種類とパターン別サウンド

私のFXDBCに装着しているマフラー(2in1)

Bassani:RoadrageⅡ B1

になります。Bassaniは、エキパイの取り回しから出口までのバランスが非常に良く、パワーバランスも良い事から、王道マフラーとして海外では人気があります★

↓↓↓でサウンドをパターン別に3種類の動画を載せますので、ぜひ、イヤホン着用で聞いてみて下さい😊

三拍子風

Yossy★

もちろん、エアクリーナーも交換し、インジェクションチューニング交換済みです☝️

エンジン始動時で回転数が高い状態

エンジンが暖まり、回転数が下がった状態

カム交換後

カム交換後のマフラーで、エンジンが暖まり回転数が下がった状態

どうですか?

違いが分かりましたでしょうか?

カム交換をすると、三拍子風は無くなりますが、荒々しい鼓動感が感じるようになります♪

カム交換については、別の機会に書きますね★

少しでも皆さんの参考になれば幸いです┏○ペコッ

今後はメンバーのマフラー紹介もしていきますので、お楽しみに♪

Rock★Out MC

Yossy★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Rock★Out MC』の創設者でリーダー。
関東を拠点に活動中。
2009年に結成。
活動休止期間を経て、2018年に復活。
2024年6月現在で、100名を超えるメンバーが在籍。
愛車は2016年モデルのFXDBC★

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次