マフラーって何が良いのか? 最後にノーマルPythonバンス聞き比べあり

こんにちは~。お読みいただいてありがとうございます。Rock★Outのみっち~です♪

今回は誰しもが最初に悩むであろう、マフラー交換に関して書いていきたいと思います。バイク購入して交換したい人の参考になれば幸いです。

バイク購入して最初にやりたいのがマフラーです。という人は多いのではないでしょうか?かくいう私もそうでした。

ちなみに今のマフラーで2本目ですが、なんのマフラーが良いのか・・・ずっと迷いますよね~。エンドレスの沼状態・・・

バイク購入当初はノーマルマフラーでした。最初は改造もせずおとなしく乗ってよう。リターンライダーだし、若くもないし。。。と、思っていましたが、バイクショップに行くとまぁ爆音のハーレーがいるではないですか。その音を聞いてしまったら、購入したい。という気持ちが抑えられず、バイク買ったショップに中古のマフラーが無いか聞いている自分がいました(笑)

まぁタイミングよく、「あるよ」という回答が・・・早速取付に 

1本目・・・Python のマフラー(サイレンサーのみ) 中古価格 30,000円 取付工賃含む

これで満足!と思い1年位経過しましたが、その間いろいろな人と出会い、マスツーにも行き、他の人の音に自分の音がかき消され・・・

心の葛藤が・・・(笑)

今ので満足だろう

せっかく乗るならハーレーらしくもっと爆音でも

毎回購入していたらお金ももたないぞ。

ヤフオクとかでないかなぁ。

ショート管ってカッコよいよなぁ。

あ。ヤフオクにある!

エイ!(ぽち)

という具合に2本目を購入

2本目・・・バンス ショートショット 中古価格28,000円 取付は自分で。。。

そんなこんなで爆音で有名なバンス管に至っております。ただ、中古購入してので、バッフルはノーマルバッフルではなく、消音のバッフルのようです。それでもかなりの音量でマンションなのでよかったと思っています。

結局、満足はしてますが、他の人と走ると、あぁあっちも良いなぁ。となるので、どこかしらでストップしないとエンドレスになると思います。

でも、他の人の音聞かないと分からないから、ぐるぐる回るんですけどね(笑)

参考までにノーマルとPythonとバンスの音の比較をしていますので、参考になれば幸いです。

動画はこちら!

Pythonはアイドリング時は結構大きい音かな。と感じますが、走り出すとそこまで大きくはありませんでした。バンスはアイドリングの時も走り出してからも適度な音量で自分でもはっきりと音が確認出来て満足です(笑)

ちなみに私のはスポスタですが、ストボブのマフラー聞き比べもありますので、こちらも参考にしてください。

FXDB ストリートボブ ノーマルvs北米マフラー 聴き比べ

それではまた~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次