ドラレコってどうなのよ・・・ドラレコ映像あり

みっち~。

いつもお読みいただきましてありがとうございます
Rock★outのみっちーです。
バイクにドラレコってどうなんですかねぇ?

さてさて、皆さんはドラレコを使用されてますか?

私はバイク購入した時からドラレコをつけています。

正直、見栄えはいまいちになりますが、安全面で考えるとつけていてもいいのかなと思います。特に小さなお子様がいらっしゃる方はお勧めです。

撮影されている動画を紹介しますね。

フロント側のカメラ
リア側のカメラ

想像より鮮明に映っていると思います。音声もしっかり入ってますよね。(本体の取付位置がサイドバックの中なので、荷物などの雑音を拾ってしまっております・・・)

フロント側の上に見えるのは、カウルです・・・

私が取付をしているドラレコは、ミツバサンコーワさんのEDR-21という商品です。他にもたくさんの種類がありますので、参考にしてください。ミツバサンコーワさんのHPはこちら

何かあってからでは怖いですし、バイクは生身の体で運転しているので、やはり必要だと私は感じています。

いろんな種類が出てますが、検討してみてはいかがでしょうか。グレードによってはGPSがついているのもあります。

さらに、ミツバサンコーワさんのドラレコは専用アプリがあるので、iPhoneを繋げればちゃんと動画の確認もその場で出来ます。(本体とiPhoneをWi-Fiで繋ぎます)

マイクロSDを外せばパソコンでも動画確認が出来ます。

一長一短で、バイク自体のカッコ良さは失われます。隠すように取付も工夫では出来ると思いますが、ドラレコのカメラが見える事で、煽り運転の抑制にもなります。

何かの時の保険としては良いと思います。

小さなお子様がいらっしゃる方は尚更。

ちなみに、私はバイク購入時、ドラレコ取付が必須条件でした(笑)

それでは~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次