スタビライザー

Yossy★

今回はダイナ乗り必見ですよ👍

目次

True Track stabilizer

はい✋ラバーマウントのハーレー乗りさん注目☝️

カーブ走行中に車体がブレたりして、焦った経験はありませんか??

特に、自分もそうですが、ダイナ乗りの方は経験があるのでは無いでしょうか?

ダイナはラバーマウントエンジンです★アイドリング中にエンジンがブルブル震える感じが堪らなくカッコイイですよね😍

その反面、チューニングやボアアップ等でパワーを上げると、エンジン自体の挙動も大きくなる為、車体がブレたりするのがラバーマウントエンジンの宿命です😅

そのブレを抑えて強化するのがスタビライザーになります★

高い安定性

スタビライザーは、スイングアーム、トランスミッション、エンジン、フロントエンド、フレームの捻れを矯正し、安定した走行を実現します☝️

上で述べた通り、ラバーマウントエンジン特有の捻れが発生し、前後が別々の挙動をすることがあります。

結果、カーブなどの左右からの力が加わった時に、車体のブレが発生する仕組みです。

カーブ中は特に違和感が大きく出るので怖いです😱

揺れや捻れを抑えるので、前述した鼓動感溢れるアイドリング時のエンジンの揺れは軽減されます😅

しかし、安定した走行性が出るので、必要悪な部分かと思います★

まだ装着してない方は、ぜひお試しする事をおすすめします👌

Yossy★

もちろん、自分も装着済み🤟

Rock★Out MC

Yossy★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Rock★Out MC』の創設者でリーダー。
関東を拠点に活動中。
2009年に結成。
活動休止期間を経て、2018年に復活。
2024年6月現在で、100名を超えるメンバーが在籍。
愛車は2016年モデルのFXDBC★

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次