バイクライフが始まった。1

はっしー。

こんにちは😃Rock★Out MCの広報担当。はっしー。です☝️😁
今回はバイクに乗り始めたきっかけや経緯について書きたいと思います☺️

目次

バイクに乗りたい。

きっかけは妻の一言でした🙋‍♀️

「バイクに乗りたいって言ってたよね。」

コロナ禍で外出もままならない時期に妻が発した言葉が、その後のバイクライフが充実するとはこの頃は思いもしませんでした。

それまでは二人で旅行やドライブ、ショッピング、観光地巡り、寺社を訪れて御朱印を楽しんだり、それなりに満喫して不満もなく過ごしてました。

それがコロナ禍で生活様式が変わり、色々と規制が掛かった生活が続き、余暇の過ごし方を模索してる最中で、気晴らしに近場を散策していると、楽しそうに走るバイカーが駆け抜けて行く姿に〝バイク乗りたかったなぁ〟と眺めてました。

コロナ禍で悶々とした日々…、

沸々と湧き上がる感情を見抜かされたのか

「これからはバイクを楽しもうよ。」

と促され、妻の後押しで気持ちが固まりました☺️

バイク屋さんに行く。

「バイク屋さんに行こう。」

私の重い腰を上げた妻が一番乗り気だったのかも知れません😅

私に乗ろうと話しながらも、私以上にウキウキしてるのがわかりました😂

「どんなバイクに乗るの?」

若い時はWGPのようなマシンに憧れてましたが、時を経て嗜好も変わり、アメリカンタイプになりました。候補にレブル250やレブル500も気になってて、ディーラーに行くつもりでした🧐

それが…、😳

地元のコストコで、入り口付近でハーレーショップによるデモ販売、ここで実車に跨がる機会があり、リアルアメリカンに触れてしまったのです🫣

そのことを妻は覚えていて、

「HD幕張に行ってみようか。」

後押しの一言から翌日に行く行動ぶり😂w

スポスタに乗りたい。

やっぱりハーレーって行ったらスポスタでしょ!

早速、店頭で迷わず883かフォーティーエイトを相談🙌 妻も883が気になってたので、二人でスポスタも悪くない🤤

実車を見てデザイン👌も良さげだし最高!👍✨

もうほぼ決めちゃいます!😆

跨りました笑😆

幸せドーパミンが溢れちゃってハイな状態www🤣

が…、

なぜかしっくりこない😑?

雑誌やネットでリサーチしたのに😥💦

そして妻からは決定的な一言…、😱😱😱

「サーカスのクマさん🐻が乗ってるみたい」

体型がクマさん🐻🧸w

気づかなかった…、いや気付いてだけど、そうじゃないと🫣www

運命のバイク。

悩んで決めたスポスタに乗れないのか…🥹

しかも!

妻がフォーティーエイト に乗りたいだとwww😂

そうなったら私の選択肢は😆

ソフテイル以上のクラスに自動的に昇格です😂🙌

嬉しすぎる誤算です😂w

迷わずローライダーSをお願いします!w

フォーティーエイト と同じくらいに気になってたFXLRSを決めてました。

ちょっと相談するつもりがwww

仮契約まで話を進めてしまいました🤣🤣🤣

話が長くなりそうなのでこの辺で🙏🫣

次回は車校編☝️😁

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Rock★Out MC』のスポークスマン。
MCの活動をSNSで紹介。
2021年にMCメンバー加入。
新参者だがRock★Out が好きすぎて
定例ツーは欠かさずに走る。
妻もメンバーである。

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次