タイでレンタルバイク

タイでバイクをレンタルして旅行の行動範囲を広げる為に🤭🤗🤗🤗

日本で国際免許を発行してもらいます😁

有効期限は1年です🥲

1番上が車、2段目がバイクのスタンプです👍

小型二輪の免許を所持していればタイでは排気量無制限のバイクが乗れます🇹🇭🏍

さて、準備が整ったので現地にて、レンタルしてみよう👀

現地では街の至る所にレンタル屋があり手軽に借りることが出来ます😁

お目当てのバイクが見つかったら料金確認💸💰🤑

デポジットが1000B(4000円~)

レンタル代が1日100B~250B(400円~1000円)

車種によって値段が変わりますがとても安いです😊😊

そうそうデポジットはバイク返却時に戻ってきます✋預け金ですよね💦

バイクを借りる時には必ず外装チェック‼️写メを利用して返却時に、傷が付いた!とかのトラブルを避ける為ですね(*^^*)

後は保険が入ってるか入ってないかを必ずチェックして下さい👊保険は検問対象ですので(((o(*゚▽゚*)o)))

いざレンタル手続きが終わったら公道へ🏍³₃

次回は公道走る際の交通ルールポイントを書こうと思います😊

たかみっちでした~🫲🫱

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛馬はFXDL2017✌️
2022年8月にメンバー入り😁
どうぞよろしくお願いします🙏

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次