タイでバイクに乗る🇹🇭🛵

相変わらず苦手克服出来ないたかみっち😝

さて、私はタイ旅行に行った際に移動の手段としてレンタルバイクを使っています。

日本と同じ左側通行な為走行にはすぐ慣れますが、潜んでいる危険が違います◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢

タイでは法定速度設定はありますが守ってるのみたことないです😱

左折は信号関係なく常にokなので、日本みたいに左に寄って停車していると怒られます💦

最近は左折常時不可の所が増えてきて逆にケーサツのお小遣い稼ぎになってます🤣🤣

街中などは乗り合いタクシー(ソンテウ)が左側をチンタラ走ってるので左からすり抜けすると、乗車客がいると急に左によるのでかなり注意が必要です😢😢

タイでは歩行者優先ではありません。車優先です‼️そのため歩行者信号はほとんどありません💦赤でも車はバンバン来ます😱道路渡るのも必死です(>□<)💦

ミラーよりも必ず目視で後方は確認しないと危険です💦

あ、そうそう、日本より厳しいのは飲酒運転ですかね〜😎お小遣いでは払いきれない罰金請求来ます😂下手するとそのまま収監されます💦飲酒でホテルまで帰るなら検問の有無をバイクタクシーなどに聞いておくのも大事ですなw

こんな風景日常茶飯事😄😄😄

言いたいことはまだまだ沢山あるけどブログに慣れてないからここまでにしときます😨💦💦

お付き合いありがとうございます!(´▽`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛馬はFXDL2017✌️
2022年8月にメンバー入り😁
どうぞよろしくお願いします🙏

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次