2023.05.28富士宮焼きそばツーリング

ねえさん

新しいブログでも前と変わらない形でつぶやくねぇさん。です。
今回から新しいブログになりました。
こちらのブログでも、記録としてつぶやいていきます。

新ホームページ、よろしくお願いします。

まだ使い方、分からないことだらけなので、文字と画像を並べるだけで許してください。

2023.05.28(日)

Rock★out公式ツーリングです。

今回は総台数30台、31名。うちゲストさん3名でした。

海老名SAに集合です。

リーダーが珍しく早く到着で、みんな目を疑いました。

曇りがちだけど、富士山も見えてます。

東名道、良い道♪

目指すは富士山五合目。

富士宮から目指します。

まずは森の駅富士山水ヶ塚公園で準備です。

ここで防寒対策をして五合目を目指します。

「富士山スカイライン」は登山シーズン前には車やバイクで上がれるって。

知らなかった。。。

2023年の富士山スカイラインの規制は

令和5年7月10日(月曜日)9時〜9月10日(日曜日)18時 計63日間だそうです。

この期間はマイカーでは入れません。

ここは無料です。

走ってみたらとっても気持ちいい道。

程よいワインディングを楽しめます。

標高が上がるので、防寒対策は必須です。

今回も防寒必須~!という連絡をしていたら電熱ジャケット持参の人多数。

でも、実はそこまでは要らない日でした。

売店や郵便局のある吉田口の五合目とは違い、自販機もトイレもありません。

売店のあるのは富士スバルラインで上った五合目です。料金のお高め。

景色を見るだけですね。

五合目で記念撮影の後、富士宮焼きそばを食べに行こう!!

大所帯だけど、どうぞと言ってくれたので今回は

富士宮焼きそば食べに天神さんへGo!

忙しいお昼時はちょっとずらして到着。

焼きそばにお好み焼きがメインでしょうか。

今回は時間と人数の関係で「焼きそば」だけにしてね~と勝手に限定してました。

順番に案内されて、みんな約束を守ってくれたので回転が早かったです。

最後に入ったお席にはちょっとずるしてお好み焼きがのっかっていたことは、内緒にしておこう。

富士宮焼きそばは、ダシ粉がかっているのが特徴のようです。

駐車場も広いので(芝生)、停められるかな~?って心配はしなくても良かったのがありがたかった。

駐車場からも富士山が綺麗に見えました。

天神橋さん、ありがとうございました。

ここから解散ポイント東名足柄SAまで走ります。

町中に入っていくので、分断必至です。

ここまでも、みんな次の目的地を自分のナビで見てくれているので、この方式で今後ともよろしくお願いします。

若干調子の悪いバイクも出ちゃいましたが、みな自走で帰宅出来ました。

みんな早く不安が解消しますように。

コンスタントに30台集まるようになってきましたね。

これからも安全運転で、たくさん走りましょう!!

初めまして、二度めましてなんて繰り返しますから、名前分からなかったらどんどん確認して遠慮しないでいっぱい喋りましょ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

青いローライダーに乗ってるねぇさん。です。
2019.04Rock★Out加入。
走って磨いて修理して。
不自由な自由をくれるバイク大好き。

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.