本当にあった・・・怖い話

Yossy★

今回は、MC内で起きた、本当にあった怖い話を・・・

目次

⚠️注意⚠️

※ここに登場する人物、エピソードはノンフィクションです。

小さなお子様や心臓の弱い方は、ご注意ください・・・。

って、実際に起きたトラブルなんかを、怖い話風注意喚起していく話です。。。

死神に絡みつかれた男・・・

あれは…Rock★Outが再始動して、まだ間もない頃の話です…。

ツーリングをしていて、休憩ポイントのPAに寄った時のT君の話です。

T君はひょうきん者で、いつもニコニコしてるタイプの人です。

その日もいつものように談笑しながら休憩をしていました。

休憩も終わり、さぁ、出発しようって時にその事件は起きました。

「ん?!」

何か違和感というか、ピリッとした空気がT君の方から流れたのを感じたんです。

見ると「!!!」

いつもニコニコしているT君の表情が豹変!

まるで死神に取り憑かれた顔で、バイクを走り出しました。

「え?!」

なんとT君がカーブを曲がろうともせず、縁石の方へ直進してるではありませんか!

案の定、そのまま縁石に突っ込み転倒。。。

スピードは出てなかったので立ちゴケに近い状態でしたが、無惨にも倒れたバイクと、足を挟まれたT君。

とりあえずバイクを起こし、T君を救出しました。

その時バイクを見ると、違和感が。。。

「あれ?なんでスタンドが出てるんだ??」

良く見るとスタンドに紐が絡まってる。。。

あ!靴紐!

なんと、出発時にスタンドを上げた際、靴紐が絡まった状態で上がってしまい、バイクのバランスが取れずそのまま転倒したとの事。

1歩間違えて、高速のカーブだったら。。。

Yossy★

皆さんもツーリング時の靴紐にはお気を付けください。。。

魔のガードレール・・・

あれは…Rock★Outが再始動する直前に、Y君がK君と某峠道を走っている時の事でした…。

Y君はハーレーを購入したばかりの頃で、とにかく走りたくてウズウズしていた時期でもありました。

なかなかのカーブが続く峠道で、K君が先導し、不慣れなY君が追いかける形で走行していました。

あるカーブに差し掛かった瞬間

「!!」

ハンドルが暴れだし、バンクも出来ない。

「ヤベっ!!」

「あ!!」

ガードレールに吸い込まれるかの様に激突。

Y君は転倒した。

必死にバイクを起こし、車体を見てみると、、、

フロントタイヤがぺっちゃんこ。

Y君がタイヤの空気圧チェックを怠ったのと、ハーレー純正タイヤにありがちな空気抜けが原因でした。

Yossy★

タイヤの空気圧は、必ず点検しよう!

恐怖・・・座りゴケ・・・

こちらもY君の身に起こった恐怖体験です…。

まだ再始動して間もない頃、数人のメンバーでナイトツーリングに行こうと、某コンビニに集合した時の話です。

コンビニに到着したY君は、先に来ていたFちゃんとH君に挨拶をしてコーヒーを買いに店内に。。。

この時点でY君はソワソワする違和感を感じていました。

コンビニから出て、いつものようにバイクのシートに寄りかかってコーヒーを飲もうとした瞬間…

「フワッ」

「ガシャン!!」

※画像はイメージです。

「やっちまった・・・」

逆勾配に駐車した結末でした・・・。

Yossy★

逆勾配での駐車は絶対ダメ・・・

暗闇に光る眼・・・

ナイトツーリングで某峠道を走っていた時の話。。。

街灯も少なく、暗がりの中を数台で走っていました。

先頭はH君。

「暗くて怖いな〜」

なんてインカムで話しながら、なんだかんだスリルを楽しんで走りました。

そんな最中、道路脇から視線を感じる。。。

「何かに見られてる・・・」

「鹿⁉️┗┻━( ・`ω・´)┻┛」

次の瞬間・・・「⁉️」

目の前に鹿が飛び出したのです。

危うく大事故になる所でした・・・

※画像は全てイメージです。

Yossy★

昼夜問わず鹿は飛び出してきます!
峠道はご注意を・・・

最後に・・・

こんな感じでいくつか紹介しましたが、バイク乗りなら経験されてる事かと思います😊

ぜひ、注意喚起程度に受け取ってください🙏

Yossy★

みんなも気をつけてね!

Rock★Out MC

Yossy★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Rock★Out MC』の創設者でリーダー。
関東を拠点に活動中。
2009年に初期メンバーのMotoiと共に結成。
活動休止期間を経て、2018年に復活。
2023年5月現在で、80名を超えるメンバーが在籍。
愛車は2016年モデルのFXDBC★

コメントはお気軽にどうぞ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次